ナインデザインが選ばれる理由

臨機応変に自分に合った働き方ができる!

ナインデザインでは、ライフステージに応じた働き方ができます。
自身の体調、家庭の事情などを考慮して、パートや時短勤務に切り替えたり、フルタイムに復帰したりといったことが可能なため、自身を取り巻く環境が変わっても無理なく勤務が続けられます。

また、土日祝日が休日の完全週休二日制で、出社勤務・在宅勤務はシフト制にするなど、テレワーク可能な環境を整えています。
通勤時間にかかるはずだった時間をプライベートな時間として使えるなど、場所や時間にとらわれない働き方ができるのも特徴です。

適材適所で業務分担!

適材適所で業務分担をしています。
デザインや構築など作ることが好きなスタッフは制作担当、外回りや取材・文書作成が好きなスタッフは取材担当兼ライター、分析やWeb・ネットワークの管理が得意なスタッフは保守管理担当など自分の得意な面を活かしながら仕事ができます。

向いてないかも、本当はこれが得意だったんだ…と気付いたスタッフには、本人に合った業務への配置転換も検討します。

頑張った分はしっかり評価!
やりたいことはしっかりサポート!

定期的に社長とスタッフの一対一で面談を実施しており、担当業務における今後の目標のすり合わせ、以前掲げた目標に対する達成度合いの確認などを行っています。人事評価シートを用いて、目標や達成度を数値化しながら振り返ることにより、会社とスタッフお互いにとって分かりやすく適正な評価を行ない、頑張りはしっかりと昇給や賞与に反映される仕組みになっています。

また、新しく学びたいことや挑戦したいことも個人の裁量にお任せ!
業務効率化やサービス向上のため新たなツールを導入し活用するスタッフや、実務に役立つ知識の習得を目的に、資格取得に取り組むスタッフなど様々です。
社長に報告や相談をすると、社長の前向きな性格や行動力抜群な言動に後押しされるので、のびのびとやりたいことがやれる環境です。

スキルアップを目標とした勉強会の実施

毎日決まった時間に30分間、Web会議システムを使い、みんなでオンライン勉強会を実施しています。
そこで、社長やスタッフが外部で学んだマーケティングに関する知識を全スタッフ間でも繰り返し共有し、意見をアウトプットし合うことで自分に落とし込んでいきます。

たったの30分ですが日々の積み重ねは大きく、勉強会で得た知識を業務に活かせることはもちろん、自分自身のスキルアップへと繋がっています。

尊敬、尊重、仲良しなスタッフ!

普段から適材適所で業務分担し、助け合いながら業務遂行しているため、各自の良さも表面に出やすくスタッフ同士はお互いを尊敬し合える仲です。

プライベートで一緒に遊んだり食事会をするスタッフ、仕事の時間以外は自分の時間や趣味を大切にしているスタッフなど気質は様々ですが、それぞれにとって程よい距離感を尊重しつつみんながみんなを受け入れているため、仕事で集まる際は何だかんだで仲良く一つにまとまっており、そこがナインデザインの居心地の良さに繋がっています。

ナインデザインの福利厚生

  • 社会保険完備
  • 退職金制度あり(入社3年後より)
  • 社員旅行積立あり(参加希望者のみ・旅費の半分は会社負担)
  • 土日祝休みの完全週休二日制(やむを得ず休日出勤した場合は代休取得可)
  • 駐車場完備、交通費支給
  • 社用車あり(営業・取材時に使用)
  • 産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇の取得
  • 状況に応じて時短勤務可能(育休明け・体調不良・その他の事情など)
  • テレワーク可(出社シフトあり)
  • 自身や家族の誕生日には必ず休暇取得
  • 誕生日は社長からプレゼントあり(上限1万円)
  • Wi-Fiあり
  • テレビ設置のスタッフルームあり
  • コーヒーメーカー、炊飯器、冷蔵庫・電子レンジ使用可
  • 会社用のお米・ミネラルウォーター購入の補助
  • ランチミーティング・忘年会・レクリエーションの実施